闘う魂貫く心

あ、ただ単にメタルが好きなだけです

2019-01-01から1年間の記事一覧

またしても...

またしてもすっかり間が空いてしまった。小さなことでも、毎日でも更新しようなんて思っていたのが...もう何か月前になるんだろう? 言い訳はちゃんとありましてね。ちょっとした環境の変化というものがあって、以前ほど気楽に書くことが出来なくなったんで…

政治とは...

政治、とは言ってもそのままの政治ではなく、社内政治のことなんですが、歳を重ねて役割も変わって来るにつれ、社内政治とも無縁ではいられない、という状況が差し迫っている。うわー嫌だなぁ、そんな話。 (社内)政治なんてくだらねぇ、今のご時世、理屈で動…

新青年

ここ最近、色々とありまして。ようやく新青年発売の喜びを記することが出来るくらいの精神状態になりました。 新青年、良いね。何が良いって、すごくモヤモヤする。暗い、陰鬱、辛い。これぞ人間椅子ですわ。もちろん、そうであって重く、激しく、カッコ良く…

迷い人のお知らせ

現在私は30代後半。社会で言うところの中堅に差し掛かって来ている。仕事の上でも、そんなようなポジションに付き始めた。 そもそも自分の希望としては、こんなポジションは全く望んでいなかった。責任を負いたくない、そんなキャラじゃない、そこまで負荷を…

LIVE参戦とは、地方旅行満喫の意である

新青年のツアー、チケットの一般販売が始まりまして、無事幾つかのLIVEに参戦する予定が立ちました。ということで、旅でございます。 きっと普通はそんなことは無いと思うが、自分にとってLIVE≒旅となる。日帰りなんてもうあまりしない。頑張れば夜遅くの電…

継続することの難しさよ

空いてしまった。もうぱっくりと間が空いてしまった。 毎日更新とは言わずとも、こまめに更新を続けること、なにがしかを記していくことこそが大事なんだと思いながら、ゴールデンウィークなんて挟みながらもすっかり更新せずに今に至る。反省しかない。 前…

豊作過ぎて辛い

ちょっと前の自分、最近なんか良い音楽に出会えないなぁ、つまらないなぁ、なんて思っていた。期待高まる人間椅子の新譜は6月とかなり先(ちょっと前の自分にとってはね)。それまでは目ぼしい情報もなく、普段聴くのは聴き飽きた曲ばかり。そんなことを思って…

過去の自分が懐かしい。。。

前回書いたのは先週のこと。出張に出る前だったか。ふとこれを書く前に目に飛び込んできた過去の自分。 あぁ...懐かしい... この記事、何だか遥か昔のような気がする。少し「あの頃は良かった」的な見方をしている自分が居る。今考えてみると、確かにそうだ…

空も飛べるはず

いささかの緊張感に包まれている。というのも、数日後に久しぶりの長距離出張を控えているのでね。かなり久しぶりの飛行機です。空をね。飛んじゃうの。 まぁノミの心臓なもんで、下調べに余念がない。時間は?空港までのアクセスは?荷物ってどんな感じ?機…

ピアノレッスン

最近、ちょっとしたきっかけがあってピアノをまた練習している。ちょっと弾きたい曲が出来た、というのが主な理由。 何を隠そう、家には楽器をたくさん持っている。ピアノ(電子)、ギター(激安物)、ベース2本(1本は自主改造、1本はそこそこのメーカ品)、ドラ…

新しい怪物を知る時、それにより既知の怪物の凄さをあらためて知る

ラムシュタインにどっぷり浸かってるにわかメタル好きの私。新曲MVの公開もあって、まぁ夢中なわけです。MVの色んな意味での凄さとかはもう語りつくされているかと思うので割愛するとして、やっぱり音が良い、音ですよ。 MVのインパクトはそれはもうすごい有…

人間関係が苦手なんですよね、でもきっと内心は人が好きでたまらないんです

空気を読むことが出来るか否かと、読んだ空気から導き出される最適な行動を取れるかどうかは違う。常々これを思っている。 この人はどうしたら喜ぶ?どうすれば上手く行く?どうすることが一番理想的?そうした思考には結構敏感な方だと思う。けれども、導き…

拳を挙げろ、首を振れ!

最近の自分を取り巻く状況はかなり悪い。憂鬱、不安、不満、色々な物に取り巻かれている。こんな時に必要なのはなんだ?そう、鋼鉄である。 ヘドバンの力を借りて、最近とあるバンドに行き着いた。そう、ラムシュタインである。お恥ずかしい、今までノーマー…

異動ですってよ奥さん

この度職場を異動になった。それがまぁなんとも厳しい状況で、自分が最も苦手とする分野であり、自分の最も大きな欠点が足を引っ張る分野であり、自分が最も望んでいなかった場所への異動となった。 なんというか、しんどい。毎日眠れない。不安が心を支配す…

アイドルっぽい見た目って罪よね

新青年発売までまだまだ期間がある今日この頃、新しい音楽を欲してあれこれと探しているんだけれど、当然のことながら「これは!!!」という音楽とは出会えない。だから「中々良いかもしれないな」くらいの印象でも、積極的に手を伸ばそうと思っている...んだ…

若いもんはええのぅ

ようやくこの境地に立てるようになって来た。そこには妬みとかやっかみみたいな、負の感情もなければ、いいなぁ、自分も若いころはなぁ、みたいに憧れるような気持ちもない。純粋に「若い人たちは素晴らしいね、人生楽しんで欲しいね」とほど良い他人事とし…

つまり、これからはヘドバンを全号購入しようか、ということ

いわずとしれた名本ヘドバン。発売されれば欠かさずチェックしていたが、特に面白そうな号だけ購入、あとは基本的には立読みで済ます、というスタイルを取っていた。時々購入した号について、もちろん気になる記事は読むんだけど、買って手元に置いておくと…

一日一つは良いこと見付け隊

なんとなく今日書くことを考えると、どうしてもマイナス思考に陥っていることに気が付いた。腹が立ったこと、辛かったこと、悩んだこと。そんなことをつらつらと書いて、書くことによって頭を整理して、いつか見返す時ではなく、書いたその時の自分のために…

まるで人間性のテストを受けたかのような

さてさて、小田原の旅の道中ではちょっとしたハプニングもありましてね。簡単に言えば、電車の駅で困っている人がいらっしゃったんですよ。小さな駅でどうにも駅員さんは居ないらしい。自分達は旅の途中なもんで土地勘は0。ご老人の方で話を聞くにもどうも要…

ただいま

件の旅へ行って参りました。まぁまぁ、楽しかったよね。結局ね。また行きたいねってなるよね。そんでもって仕事が再開する時は、「あぁ...日常に戻って来てしまった」なんて思うよね。あんなにも旅が面倒で、日常よサイコーだ、と思っていたのにさ。 今回の…

ぼくはきっと旅に出る

明日、旅に出るんですよ。ちょっとしたね、一泊二日のね。昔馴染みとちょろっと近場に車で遊びに行くようなね、そんな感じの旅なんだけどね。すんげーめんどくさいの。行きたくないの。 いやいや、仲良いし気兼ねしないしね。行って来ちゃったらもう、楽しか…

人間色々

自分の中で「相当嫌い!」に入る人に延々と話し掛けられた。日頃からお前が嫌いだよオーラを出していたのに、だ。「人間嫌いでしょ?」と聞かれ、「嫌いだね」と答える。その後もあーだこーだとよく解らん雑談が続いた。 マジで?アホなのか?鬼メンタルなの…

新青年、出ますねぇ

先日発表された人間椅子の新譜「新青年」楽しみですねぇ。LIVEを含めてこれを楽しみに日々頑張っていると言っても過言ではないですよ、えぇ。 恐らく今回も、万感の想いで新譜を入手し、何度も何度も聴くのでしょう。そして思うはず。「あれ、今回のアルバム…

晩御飯何にしよう...

ふと思い出した。今日の晩御飯は何にしようか考えないといけない。幸せなことに、普段は何も考えずとも帰宅すれば夕食が待っているのだけれど、今日は諸事情があってそうはいかない。 自由に出来ることは素晴らしく、無限大の可能性を秘めてはいるが、無限に…

ブログ始めました

なんとなく、何かを書きたくなった。特別な理由はなく、本当になんとなく。 何か形になる物を残したいような気もする。歳老いた時に、自分の生きた証を残したくなるような、そんな物の第一歩なのかもしれない。まだそこまでの年齢ではないけれど。 自分の思…