闘う魂貫く心

あ、ただ単にメタルが好きなだけです

LIVE参戦とは、地方旅行満喫の意である

 新青年のツアー、チケットの一般販売が始まりまして、無事幾つかのLIVEに参戦する予定が立ちました。ということで、旅でございます。

 

 きっと普通はそんなことは無いと思うが、自分にとってLIVE≒旅となる。日帰りなんてもうあまりしない。頑張れば夜遅くの電車で帰れる場所でのLIVEだって、のんびり泊まってしまう。LIVE終わりのあの余韻にひたりながら、足しげく帰宅するでもなく、見慣れない街を歩きながら宿へ向かうあの時間は何物にも変え難い。だから狙い目は金曜日のLIVE。金曜日に半休でも取って参戦し、一泊してのんびるするという算段だ。

 ちょっと遠くまで、と言っても新幹線で3時間くらい先まで遠征することもある。スケジュール的に都合が良い、という理由もあるけれど、大抵は「ついでにそこへ行って遊びたい」という魂胆がある。

 

 自分の中で趣味と言えば、もはや音楽くらいしかない。他にもあれこれやるけれど、お金と時間を掛けて能動的に大きな楽しみを得られるのはLIVEくらいになってきた。それを大いに利用して、LIVEにかこつけてあちこちへ行き、楽しんで来る。実に幸せな時間。これのために頑張って仕事をしているようなところもある。

 

 すると不安になって来るのが、「いつまでLIVEに行けるの自分」「いつまでLIVEやってくれるの推し達」ということ。前者は努力でカバー出来るかもしれないが、後者はどうしたって限界がある。自分と同世代か少し若いくらいのアーティスト、且つチケットが安定して取れるくらい、且つ良いLIVEをしてくれる...と考えていくとお先は真っ暗になっていく。

 色んな意味で、きっと「今」は奇跡なんだと思う。結構マジで。いつの日か死んでしまう日が来ることを考えれば、先を考えても仕方がない。まずはこの新青年ツアーに全力を傾けよう。全力で楽しもう。