闘う魂貫く心

あ、ただ単にメタルが好きなだけです

ぼくはきっと旅に出る

 明日、旅に出るんですよ。ちょっとしたね、一泊二日のね。昔馴染みとちょろっと近場に車で遊びに行くようなね、そんな感じの旅なんだけどね。すんげーめんどくさいの。行きたくないの。

 いやいや、仲良いし気兼ねしないしね。行って来ちゃったらもう、楽しかったなーまた行きたいなーとなるんだけど、今現在はすげーめんどくさい。行きたくない。

 そもそも旅に限らず、予定全般がそう。楽しいことも、大変なことも、なんでもかんでも「まずはめんどい」。出来るだけ平穏、変わらない、普通の日々を送りたい。これが第一に来ちゃう。

 ここ数年、色々なことがありましてね。今までやってこなかったことに挑戦したり、新しい刺激を受けたりしてて。あれやこれやとやっていくと、今までに経験のない刺激を受けていくと、歳を取っても時間が経つのが早くならない、と気が付いたわけ。これは自分の中ではかなり当確な情報で、人生を末永く楽しむためにも、チャレンジが必要だな!なんて意気揚々と声高に叫んでいる中、これですよ。あーめんどくさい。

 

 どうせ目新しいことなんか無いし。どうせ特別な出来事も無いし。なんとなく観光した気になって、旨いもん食べて、一杯呑んで。最高かよ。