闘う魂貫く心

あ、ただ単にメタルが好きなだけです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豊作過ぎて辛い

ちょっと前の自分、最近なんか良い音楽に出会えないなぁ、つまらないなぁ、なんて思っていた。期待高まる人間椅子の新譜は6月とかなり先(ちょっと前の自分にとってはね)。それまでは目ぼしい情報もなく、普段聴くのは聴き飽きた曲ばかり。そんなことを思って…

過去の自分が懐かしい。。。

前回書いたのは先週のこと。出張に出る前だったか。ふとこれを書く前に目に飛び込んできた過去の自分。 あぁ...懐かしい... この記事、何だか遥か昔のような気がする。少し「あの頃は良かった」的な見方をしている自分が居る。今考えてみると、確かにそうだ…

空も飛べるはず

いささかの緊張感に包まれている。というのも、数日後に久しぶりの長距離出張を控えているのでね。かなり久しぶりの飛行機です。空をね。飛んじゃうの。 まぁノミの心臓なもんで、下調べに余念がない。時間は?空港までのアクセスは?荷物ってどんな感じ?機…

ピアノレッスン

最近、ちょっとしたきっかけがあってピアノをまた練習している。ちょっと弾きたい曲が出来た、というのが主な理由。 何を隠そう、家には楽器をたくさん持っている。ピアノ(電子)、ギター(激安物)、ベース2本(1本は自主改造、1本はそこそこのメーカ品)、ドラ…

新しい怪物を知る時、それにより既知の怪物の凄さをあらためて知る

ラムシュタインにどっぷり浸かってるにわかメタル好きの私。新曲MVの公開もあって、まぁ夢中なわけです。MVの色んな意味での凄さとかはもう語りつくされているかと思うので割愛するとして、やっぱり音が良い、音ですよ。 MVのインパクトはそれはもうすごい有…