闘う魂貫く心

あ、ただ単にメタルが好きなだけです

ブログ始めました

 なんとなく、何かを書きたくなった。特別な理由はなく、本当になんとなく。

 何か形になる物を残したいような気もする。歳老いた時に、自分の生きた証を残したくなるような、そんな物の第一歩なのかもしれない。まだそこまでの年齢ではないけれど。

 自分の思考を残したい、という気もする。昨日の自分が考えいたことなんて、覚えてはいられない。それが何年も前となれば尚更だ。自分はいつ、どこで、どんなことを考えていたのか。今までこうしたことを形に残したことがなかったから、過去の自分と向き合った経験という物がない。時が経ち、考え方が変わった自分が以前の自分を見てどう思うのか。ちょっとだけ興味がある。

 ま、日記を付けたいな~なんてことはよく思っていて、以前似たような感じでブログを書いたことがあった。あの時は、若干誰かが見てくれることを期待していた気もするが、今回はそういうのは一切無しだ。一応公開設定にするが、リアルでもネットでも自分とは一切リンクしない形にする。

 当然誰も見ないだろう。それで良い。いつの日かの自分が見て、何か思うことが出来れば大成功だ。文章を書く、自分の考えをまとめる練習にだってなるだろうしね。